株式会社アットステージ

News

ニュース

  • 2020-03-02
  • プレスリリース

『流転のグリマルシェ』にて、ランダムマッチで旅の記録を自動生成し、 読み返すことができる新機能「旅日記」を実装!


株式会社アットステージ(本社:東京都中央区、代表取締役:村上茂樹)は、スマホゲーム“キャラクタークリエイトRPG”『流転のグリマルシェ』において、2020年3月2日(月)に新機能「旅日記」を追加するアップデートを実施いたしました。
■新機能『旅日記』
旅日記はランダムマッチによるフェルカ(自分と他冒険者3人のチーム)の仲間たちとの旅の記録です。旅の記録は冒険者たちが事前に設定したセリフが反映され、シチュエーションごとに会話を自動生成、冒険の記録として読み返すことができます。
※5章エリア4をクリア後に解放されます。

冒険者たちが設定するセリフは“個性溢れる旅の記録”として単体でも楽しめますが、ランダムマッチによる共にフェルカを組んだ冒険者たちとの掛け合いは、予期せぬ化学反応を起こし、独特な味のあるトークになることも!?

セリフを考えるのが苦手な方、ゆっくりセリフを考えたい方へのサポート機能として、自動テキスト入力機能も充実。「基本セリフ(サンプル)を一括で設定」ボタン押すことにより、基本セリフが自動入力されますので、サンプルセリフをベースに自分の考えたセリフに書き換えて、旅の記録を楽しめます。

旅日記をきっかけに、新しい交流を広げてみてはいかがでしょうか。

【実施日】 2020年3月2日(月)


■旅日記ってどんな機能?
旅日記を遊ぶ上で必要なことはただ一つ!セリフを考えて入力するだけです。
旅の同行者は誰になるのかランダムマッチ!ダイスの判定も自動で行われるため、生成した後はゆっくりと旅日記を読むことができます。


■旅日記のセリフセット一覧(参考)
こちらの旅日記のセリフセット一覧の画像を参考に、ぜひセリフを考えてみてくださいね。

■旅日記 冒険日時
「旅日記の詳細」を開いた際に表記されている冒険の日時は、「グリマルシェ大陸の月の名前」です。こちらの表を参考にすると季節感や時期がわかります。

■旅日記リリース記念!シチュエーションパス+30日付与
「旅日記シチュエーションパス+30日」を全ユーザーに付与!
旅日記のセリフ入力-シチュエーションパスが30日間解放されます。
みなさん、ぜひセリフをセットして旅日記を楽しんでください。

【実施日】 2020年3月4日(水) 14時00分

※旅日記シチュエーションパスをお持ちの方は、30日間の加算。お持ちでない方は、4月3日(金) 23時59分59秒まで、「旅日記のセリフ入力-シチュエーションパス」をご利用いただけます。